マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。
スポンサーサイト

すこしお休みいただいていました。
といいましても、この2日間、娘にかかりっきり!
A日程やら、E日程やらアルファベットで書かないで~と
悲鳴をあげてしまうような、受験日程です。
わたしは本当に、英語を話していたのかしらと自問しています。
どうやら、俗に言う“頭が固くなった”という現象でしょうね。
どこにもいけず、自宅軟禁状態でしたが、お料理を作って、
ストレス解消させていただきました。
まずは、調理時間は短いけれど、下ごしらえに手間がかかるので
久しぶりに筑前煮。
手でちぎったこんにゃくを乾煎りしてから油をいれ、
鶏もも肉、さっとゆがいておいた蓮根、牛蒡をしっかり炒めます。
さらに、人参と椎茸をいためてから、出しと砂糖で10分。
(我が家の煮物はいつも、砂糖だけ入れて先に煮込みます)
醤油とみりんを足して15分。
最後にもう一度醤油とみりんを入れて強火にして味を
からめて出来上がり。
手間をかけて作ると、たった1品ですが、贅沢な気持に!




スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ご連絡ありがとうございます。
一部商品について、11月1日より価格改定させていただきました。
グルナビについては、完全に失念しておりましたので、ご指摘感謝いたします。
【2007/11/16 18:59】 URL | m.michiko #- [ 編集]


突然で失礼します
先日、北新地店で堂島プリンを買いましたが
値段が189円になっていました
いつから値段改訂されたんですか?
きょう、ぐるなびデリバリーのページを見ても
堂島プリン1コ158円になっています
一刻も早く訂正されたほうがいいのでは?
【2007/11/14 16:15】 URL | ゆみこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


