マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。
スポンサーサイト

地震~!
きのうの朝、揺れましたよね!
夕食の支度をしながら(朝だというのに)思わず
しゃがんだまま動けなくって、あわてて手だけを伸ばして
火を消しました。
ところで、単純に、IHなので、消さなくてもよかったのかな?
自問自答しながら、2回目の大きな揺れに再度しゃがんでいました。
や、やっぱりおなべの中身がこぼれてしまうから
消して正解なのよね、と納得。

テレビのテロップで地震情報がでて、なんとなく!
はやいものなのですね~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わぁ、お知らせ下さって、ありがとうございます。
そう~だったんですね。便利な世の中に・・・。
世間はすすんでいるのに、わたしはずれていたようで
恥ずかしいです。
【2007/11/14 13:39】 URL | m.michiko #- [ 編集]


こんばんはー地震の時IHは自動的に電源切れますので
無理に消す必要はないです、火傷したら大変です。
最近はガス機器でも大きな地震の際は自動でガスがストップするそうですよー
ではでは
【2007/11/12 00:18】 URL | mk #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


