マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。

丹波の黒豆
京都の知人が、「おいしく炊けたから」と、丹波産の黒豆を
送ってくれました。
もう、つやつやとしてぷぅ~っとふくらんですごくおいしそう!
さすが、地元のかたは黒豆の扱いを心得ておられるな~。
さっそく、ゴージャスなロールケーキに挑戦してみました。
中に、丹波栗をぎっしりつめて、黒蜜をクリームに混ぜて・・・
出来上がってみると
いわゆる、巻き寿司にある横綱巻のごとく、豪華~!
お値段がつけれませんわ。


この記事に対するコメント

黒豆のパウンドに来週挑戦してみますので
ご報告をお待ちくださいませね。
【2007/10/27 21:44】 URL | m.michiko #- [ 編集]


黒豆いいですねーパウンドケーキに入れてもおいしいし!
マダムのお店では黒豆のスイーツはありますか?
【2007/10/24 15:39】 URL | mk #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


