マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。

お月見
 いそがしく卵わりはげむなか、大丸さんから「お月見バトン」の撮影予定が入り、今週もハードです。
 今月中旬から発売予定の「堂島バトン」シリーズのひとつに、お月見をイメージしたロールケーキを考案していたのはいたのですが・・・
 いまさら、冗談でしたと逃げるわけには、いかないですわね~。
 マリーゴールドを食べた、にわとりさんが産む限定たまごがありまして、 この、卵黄の力がすごい。 しさくしたところ、見事なまでに健康そうなケーキが焼きあがりました。 この限定たまごをつかって、出来上がったのが、「堂島バトン」シリーズ。
 「お月見バトン」は、ほくほくのサツマイモきんとんにカスタードクリーム・生クリームをくわえて、ロール生地でまいたケーキです。
 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


