マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。

たまご1日 せ せ せんこ~
 冗談でも、誇張でもなく、工房で割っている卵は1000個をくだりません。
 ただ割るだけでなく、1個、1個、黄身と白身を1000個分も分けるなんて、ものすごいです!
 殻の割れ方が全部違うし、白身をためているボウルに黄身は混じるわ、細かい殻が落ちたのを拾うのは大変だし・・・
 両手が、卵白パック状態。
 「すべすべするかしら~」などど、軽口をたたけるのも、最初の300個くらいまで。あとは、思考を止めないと終われません!!
 
 なんで、手作り工房にこだわるのか・・・ 

 いや、機械には負けませんワ~。

この記事に対するコメント
そのかいあって
小姑です(笑

そのかいあって地元の駅でお店の紙袋を下げている女性を見掛けましたよ。
阪急梅田で買ったのかな~
【2007/09/09 10:51】 URL | Y #XcwjeAq2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


