マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。
スポンサーサイト

桜が散りはじめて、本格的に春!
このところ、パートの方の会話では、入学式と新学期の話題が
しきりと出てきます。
新しい制服が大きすぎるけど、男の子は成長が早いから
これくらいでいいのよ、とか次の受験に向けて、塾の話とか・・・。
もう、お子さんが就職して何年もすぎている母親ベテランの方から
小学生のお母さんまで、年齢層も様々です。
はじめから、ベテランの母親なんてどこにもいないし
だれもが、子供と同時に母親一年生をスタートしているんだなぁと
思いながら、話に花を咲かせているこのごろです。



スポンサーサイト

この記事に対するコメント
工房より
直売に来て下さってありがとうございます。
きれはしも、いけますでしょう?
さっきも、つまみ食いをしてしまいました~!
チーズケーキは、毎週水曜の6時から、堂島本店にて
限定販売していますので、よかったら、足を伸ばしてみて下さい。
値上げについては、だんだん、深刻になってきています。
なんで、お菓子に使うものばかりが上がるのよ!
さらに困っているのは、バター不足です。
牛がいなくて、バターがない?って、いったい農林水産省は
なにしてたの?と大声で言いたいです。
バターがなくなると魔法のロールが大打撃を受けてしまいます。
長年お付き合いしてきた牛乳問屋さんと、代替品を模索中です。
【2008/04/15 12:23】 URL | m.michiko #- [ 編集]

散り行く桜もいいですよね♪
最近よく工房にプリンを買いに行ってます。
こないだは夕方にいって、切れ端が二つだけあったので切れ端をかってみました。
う・・・うまい(笑 大皿に入れて主人と二人でがっついて食べました(笑
チーズケーキを食べてみたいなぁと思っていったんですけどね。
チャレンジしに行くのですが、なかなかあたりません(笑
小麦問題とか・・・死活問題ですよね。。。
でもお値段据え置きの所に男気(笑)を感じます。
これからもあきらめず工房に足を運びます♪
【2008/04/15 11:12】 URL | まみ #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


