マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。

今日はお昼から、唱歌(?)さくらを歌ってきました~。
さくら~さくら~ではじまるあの歌です。
日本の春を感じると共に、多くの方が小学校のころをおもいだすのでは。
ご一緒していた、70歳くらいの紳士もお顔を緩めてお歌いでした!
(いつもは、怖いけど・・・)
まだ、暖房を緩められないでいましたが、ちょっと止めてみようかな~。
苺 あまおう&あすかルビー
2月の末から販売をスタートさせた、魔法の「あまおうロール」につづき
奈良の苺農家さんからあすかルビーを買い付けることになりました
奈良の苺農家 「森田さんのあすかルビーのタルト」!!
最近、さまざまな品種の苺が並んでいるので、迷ってしまいますが
わたしなりの品評をすこし・・・。
甘さが強いのは、やはりあまおう。色も赤くて別名赤いダイヤと
呼ばれるのがよくわかります。
甘さにくわえて、苺らしい酸味と歯ごたえがあるのがあすかルビー。
先日、森田さんの苺畑でいただいたあのジューシーな苺の味を
ほんとうに、多くの方に伝えたい!!
そう思って、今朝も畑にうかがって、たくさんのあすかルビーを
はこんできました。 車の中は甘酸っぱい匂いで、夢のよう~。
ましゅまろ
近頃見かけなくなった「マシュマロ」ですが
きょうから、3種類のお味が店頭に並んでいます。
◎マラデ・ボワ  1年で2週間しか採れない苺
◎ホワイトピーチ 文字通り桃のほのかな甘さが売りです
◎ソレイユ     柑橘系フルーツのミックス
以上3色を詰め合せた自信のお菓子です。

堂島店では試食用のプティサイズをご用意していますので
是非、おためし下さい。
ちなみに、わたしはソレイユが好みかな~

