マダムミチコと魔法のロールの日々
マダムミチコの日々の徒然。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスもおわり、ほっと・・・とんでもございません。
いつもの12月26日ですと、お客様もケーキに飽きるのか、
静かな1日なのに、今年はどういうわけか、クリスマス翌日からも、
次々とケーキがうごき、午後のお茶の時間をすぎたころには
ショーケースが空っぽになってしまいました。
みなさん、食欲旺盛なのか、パーティ疲れで甘いものがひつようなのでしょうか?
スポンサーサイト
只今、奮闘中。
一昨日から、工房は一段と人が増えています。
とくに、今夜からは、普段の3倍の人数でケーキの
仕上げから箱つめを夜中にしています。
明日の朝一番でショーケースに並ぶ、
≪クリスマスケーキ≫たちが、いま、出発!現在、AM1:50。
百貨店のバイヤーさんたちも、売り場を閉めずに
ケーキの到着をまっていてくれてます。
これから運んで、陳列がおわる頃は日の出前かも・・・。
生クリームが主体のクリスマスケーキは、すこしでも傾いたら
せっかくなめらかに仕上げたクリームがきずついてしまうから
作るのも運ぶのも、すごい、緊張です。
工房のみんな、25日までがんばって!!





ついに、クリスマス突入
7月から、ケーキに飾るサンタの注文をしてから、
まだまだと思っていた、クリスマスがやってきました。
今年は、各直営店だけでなく、神戸阪急さんはじめ
北花田阪急さんまで、広い範囲でご予約を頂いています。
毎年のことですが、21日からは、販売スタッフも加わっての
徹夜のケーキ作りがはじまります。
焼きたてのジェノアーズにのった、サンタさんを
皆さん是非、お楽しみ下さい。
函館に無事に到着。
ジェット機に乗らせていただいた 堂島プリンが無事函館に到着!
そこで、1月12日(土)~17日(木)に函館の丸井今井さん主催
『大・大阪 くいだおれ市』に参加が決まりました。
現時点で、魔法のロール・堂島バトンロールとともに堂島プリンを
販売予定です。
函館の皆様、初めてですが、宜しくお願いします。

堂島プリン ジェット機に乗る
今朝、北海道へ堂島プリンのテスト輸送がスタートしました。
輸送会社さんも、うちの配送のおじちゃんも、プリンをどのように
箱に詰めるのがベターなのか、知恵を絞ってのテストです。
どうか、無事に届きますように。
それにしても、1個189円のプリンがジェット機に
乗って旅行するなんて~うらやましい。
というのも、実はわたくし、北海道にいったことがないのですよ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。